資生堂は、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」から、塗った瞬間に“ピーン感触”の先進ゲル、「プリオール 薬用 リンクル美コルセットゲル」(医薬部外品・90グラム・7480円〈参考小売価格、以下同〉、つけかえ90グラム・6820円)を8月21日に発売する。

資生堂の調査によると、50~60代の2人に1人が「スキンケアで改善したい肌悩み」は「しわ」と回答しているという。一方で、「スキンケアで改善しにくいと思う肌悩み」も、2人に1人が「しわ」と回答。さらにコロナ禍の影響で人と話す機会が減り、67%の人が、口元や表情が動かしにくくなった、顔がこわばっているように感じていることが分かった。

そこで「プリオール」は、こうした大人の肌悩みに着目し、先進ゲル「肌コルセット技術」を採用した「薬用 リンクル美コルセットゲル」を開発した。

同商品には、しわ改善&美白有効成分のビタミンPPを配合。肌の奥(真皮)に働きかけ、コラーゲンの生成を促し、しわを改善。同時にメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎぐ。ゴールデンネクターEX(保湿)配合で、うるおいで満たし、輝く肌に導く。心地よいアロマブーケのほのかな香りを採用。