資生堂は、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から、昨年8月に発売した新スキンケアライン「アクアウエルネス」の新TVCM「ぼくらはみんな生きている」篇を3月27日より、全国放映する。新CMには、杏、杉野遥亮、井桁弘恵を起用。

新CMでは、杏、杉野、井桁が自然に囲まれた、心地よい縁側のある古民家で、ゆったりとした時間が流れる夕暮れの中、お風呂上がりにスキンケアをしながら心も体も解放されていく様子が描かれている。

「アクアウエルネス」ラインの新メッセージは「肌はいきもの。」。この言葉には“みんなも、自分も、そして自分の肌も生きている。調子がいい日ばかりではないけれど、ならば自分も肌も、だんだんとごきげんな日を増やしていこう”という思いが込められている。新CMは、このメッセージを「ぼくらはみんな生きている」から歌い出しが始まる童謡『手のひらを太陽に』に重ね合わせている。3人で歌のリレーをつなげていく微笑ましい様子も注目だ。