資生堂は、オールインワン売り上げ№1(2013年1月〜20年12月の売り上げ〈資生堂調べ〉)のスキンケアブランド「アクアレーベル」は、需要創出に向けて新手を打った。「マルチ使い」というオールインワン化粧品の新しい使い方によって、肌と生活がうるおう裏テクニック、略して“うるテク”を紹介する動画を3月4日より公開した。その中で、フリーアナウンサーの宇垣美里が“うるテク”に加え、「料理」「ボディメイク」「節約」の三つの分野で、生活にうるおいを与える“うるテク”を紹介し、多くの視聴者を獲得している。

フリーアナウンサーの宇垣美里

アクアレーベルのブランドコンセプトは「毎日、ぜいたくな肌効果を」で、忙しい日々の中でも、自分らしくきれいを磨きたいという気持ちに応えている。オールインワン化粧品は、一つで何役もこなす便利アイテムとして定着しているが、他の化粧品と組み合わせたり、使用方法にひと手間加えることによってより美容を楽しめるのも特徴の一つだ。そこで今回の肌も生活もうるおう裏テクニック“うるテク”を考案。肌によりうるおいを与える3種のスキンケアのうるテク「#うるおい密封ワザ(※1)」、「#つつみ塗り(※2)」「#エステ気分ケア(※3)」と「料理」「ボディメイク」「節約」を掛け合わせた9種類の「#うがきとうるテクチャレンジ」動画を発信している。

※1いつもの化粧水・乳液のお手入れの後に、オールインワンをプラスすることで、美容液・クリーム・マスクを手軽に取り入れること

※2化粧水を使ったあとにオールインワンをなじませることで、みずみずしさを感じながら、お手入れの気持ち良さや肌に吸い込まれていくような感覚を楽しむこと

※3オールインワンを顔全体にマッサージするようになじませることで、自宅でエステのような気分を味わうこと

女子トークで盛り上がったウェビナー

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン