資生堂は3月15日、職場・社会で責任のある仕事を担う働く女性に向けた、品格メイクセミナー「オフィスセミナー」をSHISEIDO THE STOREで初めて開催した。受講者には近隣の汐留オフィスで働く30〜40代の女性約20名が参加。忙しくても簡単にできる「時短メイク」や、流行を取り入れた「オフィスカジュアル」に合わせたビジネスメイクを紹介。ビジネスシーンで輝く「品格メイク」をテーマに、職場・社会の立場に適した「信頼感」「品格」を備えながらも、状況や嗜好に合わせたヘアメイク方法を提案した。

資生堂は、宣伝広報・CM撮影、トレンド研究、イベント講師業に携わるヘアメイクアップアーティストを社内に40名抱えており、その中には7名のトップヘアメイクアップアーティストが所属している。今回、講師を務めた資生堂のトップヘアメイクアップアーティスト鎌田由美子氏は「ビジネスシーンにおける職種や業務内容、部署に合わせてメイクの楽しみ方は変わりますが、個性や嗜好を大事にしながら魅力を引き出すメイクアップで自信を持っていただきたい」と語った。

資生堂のトップヘアメイクアップアーティスト鎌田由美子氏(写真左)がビジネスメイクのポイントを紹介

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン