花王は2022年2月12日、サンスクリーンブランド「ALLIE」を、“世界を想う 美しさつづく日やけ止め”ブランドとしてリニューアルする。「ALLIE」は、花王グループが化粧品事業において注力するブランドの一つ。2000年に誕生して以来、高い紫外線防止効果と使用感の良さの両立を追求してきた。21年春にはマスク着用が常態化したことによるメイク意識の変化を捉え、日やけ止めだけで肌をキレイに見せる“ノーファンデUV”を発売するなど、時代に即した付加価値のある提案を行ってきたが、それをさらに前に進めるのが、今回のリニューアルだ。

世界とともに自身も美しくあり続けてほしいという願いを込め、ブランドコンセプトに「Think Sustainability,Be Beautiful」を打ち出した。背景には、環境問題の解決に貢献したい思いがある。昨今、世界では、一部の国・地域・ビーチにおいて、特定の成分を含む日やけ止めの持ち込みや販売などを制限する動きがある。そこで、「ALLIE」は世界のどのビーチでも美しく楽しく過ごしてほしいという願いを込め、ハワイやパラオなど、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用した「アリィー クロノビューティ」シリーズ(5品目・10品種・オープン価格)を発売する。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン