ロート製薬は11月30日、父親らしいアイデアと少しのおふざけで子育てをもっと楽しくする特設サイト「パパの手プロジェクト」(https://jp.rohto.com/papanote-project/)を公開した。
同プロジェクトでは、特設サイトとロート製薬公式Twitterにてメインコンセプトムービーと、ロート製薬の製品を使って子育てにアイデアと遊び心をプラスする「パパの手アイデアムービー」(全3篇)を公開するほか、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンも展開する。
メインコンセプトムービーでは、お笑いコンビ・カミナリの石田たくみと、子育てインフルエンサーの木下ゆーき氏をはじめとする父親たちが、それぞれの形で、子どもと一緒に子育てを楽しむ様子を描いてる。また、「パパの手アイデアムービー」では、ロート製薬の「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」「メンソレータム ADクリームm」「ロートこどもソフト」の3製品をそれぞれ使用し、父親が子育てにアイデアと遊び心をプラスするためのヒントを公開。
メインコンセプトムービー
Twitterフォロー&リツイートキャンペーンは、ロート製薬公式アカウント(@eyecare_cp)をフォロー後、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で40人に、プロジェクト対象商品「ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ」、または「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」をプレゼントするというもの。応募期間は、11月30日~12月20まで。