ポーラは2021年8月9日に最高級ブランド「B.A」から新しいベースメイクを発売する。ブランドのテーマは「人の可能性を広げる」だ。ベースメイクは05年の誕生時からスキンケアと同じ美容成分(保湿成分)を配合してきたが、それが大きく進化する。今回の新商品では世界観、サイエンス、目指す肌というあらゆる領域でスキンケアとべースメイクの連動性が高まるということだ。

新しいB.Aのベースメイクは、年々過酷になる乾燥、紫外線、大気汚染、マスク環境など、日中の肌環境に着目している。水分や有害物質(アセトアルデヒド、二酸化窒素)を含む空気、紫外線などの光を生かし、ポジティブに変換するという発想で生命感溢れるような「水ハリ艶」仕上がりを演出するポーラ独自の「オアシスメーク理論」を取り入れた。この理論に基づき、空気を生かしたハリ感や艶を演出する「エアリーオアシス(空気中の水分を吸着&保水、有害物質を分解する複合成分)」と光を生かして艶を演出する「ライトパウダー(ロングUV―A吸収、赤色光を透過する複合粉体)を新開発。それらを組み合わせた業界初の「オアシスメーク処方」を全品に採用している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン