――2020年の理美容業界は厳しい舵取りが求められました。

田尾 緊急事態宣言が発出された4月、5月は厳しい状況でしたが、6月以降は比較的早く回復しました。都市部は在宅ワークの進捗など働き方が変わったことで仕事帰りにサロンに通っていた方などの来店頻度が低くなったこともあり、お客さまの戻りは遅いようですが、地方では前年超えとなっているサロンもあるようです。その中でアリミノは市場の動向とほぼ同等の実績となる見通しです。コロナ以前から強化を進めていたヘアケアで成果が出はじめています。例えば店販品です。いろいろな制約がある中で来店していただいたお客さまに最大限サービスしたいという気持ちが強まった美容師さまが次回来店時までのホームケアの充実を目的に提案が進みました。ヘアケア製品を通じたサロンへの提案は、今後も継続、強化していきます。

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