牛乳石鹸共進社は12月1日~21日の期間、「カウブランド 赤箱(以下、赤箱)」のプロモーションとして、「泡を楽しむ」をテーマにしたオンライン美容企画「赤箱 AWA-YA@ONLINE」を展開する。

「赤箱 AWA-YA」は、近年、若い女性の間で、牛乳石鹸の赤箱を洗顔に使う“赤箱女子”が増えていることを背景に、赤箱の新しい一面をより多くの人に知ってもらいたいという思いから開催しているイベントだ。初開催となった18年は京都、続く19年は福岡で実施。毎年、初日から行列ができるほどの好評で、過去2回の来場者は合計で2万人超にのぼっている。

そして、第3回目となる20年は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンラインでの開催を決定。コロナ禍で気持ちがふさぎ込みがちな今だからこそ、美容を通じて楽しめる企画を用意する。

今回の企画は、人気ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブ氏によるInstagramライブ配信をはじめ、おうち時間にぴったりの美容情報を発信する無料イベントを開催。その他にも、オンラインだからこそ楽しめるジェネレーターやエフェクト機能を使ったコンテンツの展開、毎年好評の赤箱オリジナルグッズの販売も実施する。オリジナルグッズは、赤箱ハート缶やミルクバスをはじめとした人気アイテムの他、今回のイベントで初登場となる新作アイテムもラインアップ予定だ。なお、「赤箱 AWA-YA@ONLINE」の詳細は、開催日の12月1日に発表する。