110周年の節目に記念事業を推進

――2019年に取り組んだことについてお聞かせください。

宮崎 牛乳石鹼共進社の110周年の節目の年でしたので、それに関係したさまざまな記念事業を進めました。例えば、同じ創業110周年を迎えた奈良ホテルと、赤箱パッケージの牛のデザインに奈良を象徴する鹿を取り入れた「110周年記念・限定コラボパッケージ赤箱」を、同ホテルに宿泊されるお客様に進呈するといったコラボレーション企画を実施しました。また、牛乳石鹼共進社として企業動画「CREATION OF WONDERFUL」を作成。ロサンゼルスを中心に活動されているグラフィティアーティストのCOOKさんの協力のもと、世代を超えて愛されるブランドであり続けたいという想いを込め、これまでになかった当社の一面を知っていただくことを目的にYouTubeで公開しました。また、18年に京都で開催したポップアップ「赤箱 AWA-YA」の第2弾を福岡・天神において19年10月12~20日に開催。9日間で約1万人の方にご来場いただき、京都に引き続き好評を得ました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン