日用品メーカー ― 2019 ― 新春トップインタビュー
■「赤箱」発売90周年の節目に若者へのアプローチを強化
――2018年は基幹ブランド「カウブランド赤箱」が90周年を迎えました。
宮崎 18年4月からインスタグラムなどSNSで展開した「赤箱女子」や9月に期間限定で京都・烏丸御池に開設したポップアップストアなど新たなお客様との接点拡大に力を入れました。特に牛乳石鹼共進社として初めて開設した「赤箱AWA―YA」では、当初1500人程の来場者を考えていましたが、実際には10日間で1万2000人と想定を大きく超える方にご来場いただきました。われわれが想像していた以上に牛乳石鹼という会社や「赤箱」の認知に広がりがあり、まだまだ伝えきれていなかったことがたくさんあったと改めて気付かされましたね。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。