「カウブランド無添加」がトップブランドに成長

――2020年は良くも悪くも新型コロナの影響を受けた年でした。

宮崎 リモートワークや新たな生活様式など、社会生活が大きく変わりました。企業の視点では、必要なものとそうでないものの仕分けが加速し、より効率的な仕事を追求していく姿勢が強まっています。今回のコロナの件は正解のない課題と感じました。個人や、家庭、企業といった各集団がそれぞれ別々のルールのもと動いている。小さなお子さまや高齢者の方がいる家庭では外出を自粛する傾向が強かったと思いますし、コロナ以前とあまり変わらない生活をしている方もいる。そのどちらが正解とも断言できないですが、コロナをきっかけに、個人、家庭、企業においてこの先も多様化が進んでいくのではないでしょうか。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン