細分化するニーズをとらえたモノづくりを徹底

アフターコロナを見据え、五感で確認できるモノづくりによる差別化商品と徹底したニッチ戦略の両輪で商機をつかむ︱。NSファーファ・ジャパンの戦略はここに集約される。商品軸では、天然オイルなど原料にこだわった香料を使用した、フレグランスのような香りの柔軟剤「ファーファファインフレグランス」や香りが苦手な人に向けた香りのない柔軟剤「ファーファフリーアンド」をはじめ、こだわりの商品を提供することでロイヤルティの高いファンを獲得。加えて、同社の商品ページを開くと自社通販サイトのみならず、楽天、ロハコ、アマゾンといった、ネットで購入できる販路を設置していたこともあり、リアル店舗の店頭に行く機会が減った消費者の買い場としても機能している。新型コロナ禍で価格に敏感な消費行動が高まるなかにあっても売れ行きは堅調で、業績は毎月前年を超えているという。

新型コロナ禍にあっては、小売り、消費者への貢献を目的に、殺菌・消毒効果のある衛生商品の新シリーズ「Medic Aid(メディックエイド)」を6月中旬に発売。殺菌・消毒効果のある薬用タイプの液体ハンドソープ、固形石けんでありながら、手指消毒の頻度が高まり、手あれが気になる消費者ニーズを捉え、植物由来の保湿成分を配合することで、手肌のうるおいを保ちながらしっかり殺菌できる。

消費者に寄り添ったモノづくりにこだわる

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン