ファストファッション大手のGU(ジーユー)は、コスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」を立ち上げ、9月4日から国内のGU大型店、超大型店およびオンラインストアで発売する。

「#4me by GU」は、“ファッションに合う”ことを大切な要素として捉え、カラーリングとテクスチャーを厳選。毎日の生活の中で、肌につけるものは気持ちよく使えるよう、日本製にこだわった品質の高さと、手に取りやすい価格を実現させた。国内工場での厳しい品質基準に基づき製造し、できるだけ肌への刺激になる成分は使わないようフリー処方を施している。また、全てのアイテムに日本由来の天然保湿成分を配合し、つけ心地と仕上がりの良さを追求した。

ファーストコレクションとなる今期は、メイクのポイントとなる目元と口元にフォーカスを当て、誰でも簡単に、手軽に使えるラインアップを選び抜き、「リップスティック」(全8色・各690円)、「クリームアイシャドウ」(全4色・各590円)、「リップグロス」(全3色・各790円)、「マルチパレット」(全3色・各1490円)の4品で展開する。

GUは今回のコスメブランドの立ち上げを機に、お客によりファッションを自由に楽しんでもらうため、服だけではなく、メイクも含めたトータルファッションを提案していく考えだ。