コーセーは、独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ』の「薬用保湿美容液」をリニューアルし、「セラムヴェール」(医薬部外品・全5種・うち限定品1種、ノープリントプライス)として、全国のコーセー取扱い店にて2020 年8 月21 日より発売する。海外では8 の国と地域で20 年9 月1 日より発売する。

セラムヴェール

17 年1 月に発売した「薬用保湿美容液」は、日本で唯一、肌の水分保持能を改善する効果のある有効成分「ライスパワーNo.11」を配合し、「乾燥」を始めとするあらゆる肌悩みを持つすべての人に向けた美容液だ。高効能特化型ブランドの『ONE BY KOSÉ』がブランドデビューしたときの1品目の商品で、売り上げNo.1 保湿美容液として、好評を博してきた。

近年、現代人の生活シーンの多様化により、肌を取り巻く環境も変化していることに加え、マスクを日常的に着用する機会も増加し、その摩擦や蒸れなどにより肌あれや乾燥などの悩みも多く見受けらる。そこで今回発売する「セラム ヴェール」は、有効成分「ライスパワーNo.11」はそのままに、「イリス根エキス」、「チョウジエ
キス」(保湿)を新配合。うるおいを保つ成分である「セラミド」の生成を促進し、肌の調子を整え、まるで肌がすき間のない均一な“ヴェール”に変わったかのような、うるおいが絶えまなく続くみずみずしい肌へと導く。肌あれ・あれ性にも効果的なアイテムだ。

また、「インナーブースト処方EX」を新たに採用、肌になじませた瞬間から、うるおいが感じられるのとともに、次に使う化粧水のうるおいも効果的に肌に届ける「薬用導入美容液」としての役割も追加。さまざまな機能を持った美容液としてリニューアルした。