ラインを絞り込み市場での立ち位置を再構築
本格サロンケアの仕上がりを自宅で叶え、忙しい女性の美髪に貢献する――。資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」を3月上旬にリニューアル発売。改めて「TSUBAKI」の強みを深掘りし、生活者のニーズに寄り添うとともにブランドの存在感を高めていく考えだ。
2006年にデビューした「TSUBAKI」は、それまでのシャンプー・コンディショナーとは一線を画す高級感あふれるイメージと、女性の髪を美しくすることで前向きな気持ちへと導くメッセージを強く発信。大規模なプロモーション展開に加え、それまでのシャンプー・コンディショナーには珍しかった深紅のパッケージを採用したことで、無機質だったシャンプー・コンディショナー売り場に彩りを添え、ヘアケア市場拡大のけん引役としてプレゼンスを高めてきた。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。