ちふれホールディングスは、グループ会社の光未来が扱う「綾花」「HIKARIMIRAI」「BEAUTY UP TOOL」の三つのブランドから3月1日に新製品を発売する。

エイジングケアブランド「綾花」からは、新シリーズ「スマート ステップ シリーズ」(全3品)と新ライン「潤肌実(うるはだみ)」(全3品)、「モイスチャー シート マスク」(4枚入・2000円)を発売する。

「スマート ステップ シリーズ」のコンセプトは、「すばやく、簡単、きれい」。1品で複数の役割を担う、時間と手間をかけずに大人のきれいをかなえるシリーズだ。ラインアップは、「クレンジング ウォーター」(150ミリリットル・1800円、詰替用1500円)、「BB クリーム」(全3色・SPF25・PA++・30グラム・2400円)、「マルチ モイスチャージェル」(82グラム・2600円、詰替用2300円)の三つ。

「クレンジング ウォーター」は、メイク汚れをすっきり落として、キメの整った明るい印象の肌を目指す、ダブル洗顔不要のふきとりタイプのクレンジングウォーター。「BB クリーム」は、美容液、乳液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションの六つの役割を持つBBクリーム。「マルチ モイスチャージェル」は、忙しい時、シンプルなケアで済ませたい時にも頼れる1品7役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、マッサージ、化粧下地)のオールインワンジェル。

「潤肌実」のラインコンセプトは、「潤う美しさ、今日も明日も。」。年齢とともに肌の乾燥が気になる人に向け、スキンケアの原点である“保湿”に着目し、たっぷりの水分と油分を与え、しっとりとやわらかく潤いあふれる肌に導く製品がそろう。ラインアップは、「化粧水」(120ミリリットル・3900円、詰替用3400円)、「美容液」(30ミリリットル・3900円、詰替用3400円)、「クリーム」(40グラム・3900円、詰替用3400円)の三つだ。

「モイスチャー シート マスク」は、たっぷりの乳液状の美容液が角層のすみずみまでケアするシートマスク。ハリと潤いに満ちた、しなやかなつや肌に導く。

大人の女性に向けたトータルブランド「HIKARIMIRAI」からは、「イルミネイト アイズ」(全5色・新色1色・4000円)と「イルミネイト リップ」(全14色・新色6色・2グラム・3000円)の新色を投入する。

「イルミネイト アイズ」は、上品なパール感と発色のしっとりパウダーがしなやかにフィットし、明るい目もとを演出する3色パレットのアイシャドウ。新色の「OR-01 オレンジ系」は、ゴールドパールがきらめく赤味がかったオレンジベースにしたカラーパレットだ。

一方、「イルミネイト リップ」は、繊細なつやと上品な発色の口紅だ。口もとを鮮やかに彩る6色が春の新色として登場する。

「BEAUTY UP TOOL」は、“プロツール”としての上質な素材、使いやすさを追求した化粧道具ブランドだ。新作は、ソフトなタッチで繊細なラインを描ける「アイライナー ブラシ」(2200円)。「筆の都」と呼ばれる広島県熊野でつくられた、上質で洗練された化粧筆で、「HIKARIMIRAI」の「イルミネイト アイズ」のラインカラーで目もとをメイクする際にもおすすめだ。