自主自律でブランドの動きを加速

――2019年に始まった中期経営計画の進捗はいかがでしょう。

片岡 重点事項として掲げる5ブランドの達成度にそれぞれ差異はありますが、全体として順調だと捉えています。当社は18年6月に事業持ち株会社に移行し、ちふれ化粧品からちふれホールディングス(HD)に商号を改めました。「ちふれ」ブランドの「株式会社ちふれ化粧品」、百貨店ブランド「HIKARIMIRAI」やエイジングケアブランド「綾花」などの「株式会社光未来」、オーガニックスキンケアブランド「ドゥーオーガニック」、ナチュラルスキンケアブランド「ドゥーナチュラル」を扱う「ジャパン・オーガニック株式会社」等を傘下に置き、各事業会社でよりスピーディに市場環境変化に対応できるよう改革しました。今回の中期経営計画では3年間でグループ全体の売り上げ目標を300億円に設定。20年3月期は売り上げ目標(234億円)に順調に近づいています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン