ハグアンドスマイルは、2017年春に上市したブランドを全面刷新し、「20NEO」として2月1日に新たに「オイルクラッシュハイドレータ―」(98ミリリットル・6000円、19ミリリットル・1500円)、「プロテクティブナイトクリーム」(50グラム・6500円、20グラム・2700円)、「オイルクラッシュハイドレーティングマスク」(4枚入・5000円、1枚入・1300円)の3アイテムを発売。その発売に先立ち、1月17日にプレスプレゼンテーションを開催した。

ハグアンドスマイルの母体となるタイキはOEMメーカーとして60年の歴史を持っており、20NEOは同社の化粧品製造における知見を生かしたオリジナルブランドだ。発表会では、「肌と心に寄り添い本当に良いと思える製品作りにこだわってきた」と機能性を追求したブランドとしての強みを強調した。

前身のブランドで発売していた商品からさらに中身成分を強化した「オイルクラッシュハイドレータ―」は、バオバブオイルやマルラオイル配合のオイル層と、海藻由来の潤い成分を含んだローション層に分かれた2層タイプの保湿液。使用直前にシェイクすることで2層が均一に混ざり合い、肌内部はしっとりとうるおいながらも、表面にはべたつきがのこらない心地よい使用感を実現した。

同商品をマスクとして使用できるオイルクラッシュハイドレーティングマスクは、シートと美容液が分けて包装されており、使用するときに液をなじませるという画期的なアイテム。伸縮性の高いシート素材を採用することで、引き締め効果をさらに向上させている。

全く新たな商品となるナイトクリームは、入浴後も就寝の直前までスマートフォンやパソコンを操作することが多い現代の傾向をとらえ、ブルーライトの光ダメージから肌を守るルテインを配合。なめらかなテクスチャーでしっかりと肌を包み込み、ふっくらとキメの整った肌へと導く。