ユニリーバ・ジャパンは2月27日、新シリーズ「ラックス アスレジャーシリーズ」の発売に伴い、一日限りのフィットネスイベント「ラックス アスレジャーシリーズ ラックスフィット」を東京港区のニューピアホールにて開催した。

同イベントはインフルエンサーや抽選で選ばれた一般参加者20名を含め約100名が参加。カナダ発の人気ヨガウエア「AUMNIE(アムニー)」とコラボデザインしたブラトップを身に着け、フィットネスに臨んだ。

イベント冒頭では、アクティブな女性の姿を伝える同シリーズのストーリー動画を紹介。その後、動画中に登場していた公式ブランドアンバサダーの3人、エリーローズ、中曽根梨乃、栗原ジャスティーンがトークセッションを行った。近年、モデル活動をしながらDJとしても存在感を示すエリーローズは、「アスレジャー」というファッショントレンドについて「アスレジャーとは、『アスレチック=運動』と『レジャー=自由な時間』を組み合わせた造語です。近年は高級ブランドなどもジャージのセットアップやスニーカーなどを販売し、そうしたものをおしゃれにモードに着こなすというのがトレンドになっています」と解説。栗原ジャスティーンも、アスレジャーの流行とともにフィットネス業界の盛り上がりを感じていると話し、「ファッションや美容もフィットネスをする女性のための商品がたくさん出てきていて、女性らしさを盛り上げるようになってきていると感じます」と笑顔を見せた。

その後、公式アンバサダーの3人をインストラクターとしたフィットネスを行った。始めはエリーローズによるヨガプログラムが行われ、難易度の高いポーズにも挑戦。続くダンスは仲宗根梨乃によるプログラム。非常にアクティブなダンスに、参加者は汗を流して体を動かした。最後は、栗原ジャスティーンによるトレーニングプログラム。今回のイベントのために考案したというオリジナルのトレーニングメソッドを披露。「女性らしい体を作るためには、腹筋を引き締めて、アニマルフローでしなやかさを、最後にお尻をきちんと作ります」とした。普段からフィットネスやジムなどアクティブな活動をしているという参加者たちも、30分ずつのハードなプログラムにしっかりとした手ごたえを感じていたようだ。

アスレジャーシリーズは、3月11日の日本発売が世界初の投入となる。ラインアップは「ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン クレンズシャンプー」(ポンプ510グラム、つめかえ用380グラム)、「同 ファストドライ トリートメント」(ポンプ510グラム、つめかえ用380グラム)、「同 リフレッシュボディソープ」(ポンプ490グラム、つめかえ用380グラム)、「同 ビューティースキンローション」(145ミリリットル)、「同 全身シャンプー」(150グラム)、「同 ビューティーソフトバーム」(75グラム)の全6品。価格はいずれもオープン価格だ。