花王は、11月2日、キープ力を損なう一因となる「激しい動き」「汗」に強い、ケープ史上最強のキープ力の「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」を発売する。

ケープ FOR ACTIVE

同商品は、ダンスやスポーツなどへの注目度も高まりつつある中、日常のシーンだけでなく、スポーツなどで激しく動いて汗をかくシーンでも、ヘアスタイルのくずれを気にせず楽しみたい人に向けた整髪剤。スタイリング後の髪にしなやかさを生む同社従来使用ポリマーに加え、ハードに固める新「衝撃耐久ポリマー」を配合している。従来使用ポリマーの間に、「衝撃耐久ポリマー」が骨組みのような構造を形成することで、スタイリング後のヘアスタイルに“しなやかさ”とキープ力の“強さ”の両立を実現。これにより衝撃にただ“耐える”のではなく、“しなやかに衝撃を受け止めて元の形に戻る”ことで、ヘアスタイルを強力キープする。

また、この「衝撃耐久ポリマー」は耐汗性にも優れており、汗をかいても髪にポリマーがしっかりと残りやすく、激しく動いて汗をかくシーンでもキープ力を維持できる。さらに高いキープ力を実感するために、従来品よりも、噴霧液量が多くなるように設計。まとめ髪や束感スタイルでも内側の毛束までポリマーが届きやすく、スタイルキープ力の強さを実感できる仕様となっている。