ユーグレナは、加水分解ユーグレナエキスを配合したスキンケアブランド「B.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)」をリニューアル。プレステージスキンケアとして、2019年7月22日より、全国の取り扱いサロンおよび当社公式オンラインショップ「ユーグレナ・オンライン」にて販売開始する予定だ。

同ブランドは14年3月に同社初のスキンケアブランドとして誕生。ブランド誕生から5年を経て、人々のライフスタイルも少しずつ変化し、より幅広く高いエイジングケアが化粧品に求められるようになったことを背景に、B.C.A.D.はコンセプトや使用感はそのままに、肌そのものが持っている自己美肌力に着目した、素肌を美しく目覚めさせるスキンケアブランドとして、成分も装いも新たに生まれ変わる。

リニューアル後は、保湿成分である加水分解ユーグレナエキスやユーグレナ・コンプレックスをより濃密に配合したほか、新たに自己美肌力をサポートする当社独自配合のトリプルリバイタ成分や、肌をすこやかに保つ乳酸菌「ラ·フローラEC-12」などを配合。従来のエイジングケアにプラスして肌の潜在力にアプローチし、さまざまなライフステージにおいて自分らしく輝きたいという人の肌本来の健康的な美を叶えるアイテムだ。

商品ラインアップは、クレンジング「B.C.A.D.クレンジングクリアオイルa」(120ミリリットル・3300円)、洗顔料「同 ディープモイスチャーフォームa」(120グラム・3300円)、化粧水「同 スキントリートメントエッセンスa」(120ミリリットル・5500円)、美容液「同 インナーリフトセラムa」(28ミリリットル・7700円)、クリーム「同 シルキーエマルジョンクリームa」(30グラム・7700円)の5品を展開する。