ドクターシーラボは、毛穴ケアブランド「ラボラボ」の人気商品「ラボラボ スーパーKeanaローション」(100ミリリットル・1400円、200ミリリットル・2500円)の新CMとして、モデルで女優の玉城ティナが出演する「時代は変わる」篇を4月1日より日本をはじめアジア8カ国で放送開始する。

同商品は、全世界累計販売本数3000万本を突破。国内外のさまざまなアワードを受賞し、世界中の美容のプロや生活者から高い評価を得ている化粧水だ。新CMでは、玉城がラボラボのイメージカラーであるオレンジ色の花柄ノースリーブのワンピース姿で登場。CM内で共演するのは、ラボラボオリジナルキャラクターで、「ラボラボ スーパーKeanaローション」を開発したという設定の白ウサギのドクター「Labo rabbit(ラボラビット)」だ。ローションを使ってデイリーにケアするだけで、小鼻や黒ずみをつるんとさせ、素肌をキュッと引き締める、という新時代の毛穴ケアをいち早く玉城が体験。小鼻までつるんとしたなめらかな素肌になった玉城が、同じ悩みを持つ女性に新時代の幕開けを告げるというストーリーだ。

ラボラボ スーパーKeanaローション

ラボラボ スーパーKeanaローション

CMの特徴的な背景は、様々な分野で活躍中のイラストレーター・ミヤギユカリ氏の作品。テーマ曲は今“NEOかわいい”と話題のガールズバンドCHAIのニューアルバム「PUNK」収録の「FAMILY MEMBER(ラボラボver.)」を採用。玉城がラボラビットと新時代の風に吹かれる、爽やかな新CMとなっている。