英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、日本で一番売れている知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト」から、シュミテクト史上最大濃度の高濃度フッ素にアップグレードした「シュミテクト コンプリートワン EX」を2月5日より順次発売している。それに伴い、俳優の大谷亮平を起用した同商品の新TVCMを3月18日より全国で放映する。

大谷がオーラルケアに求めること、同商品に出会ったときの感想などを自身の言葉で表現する新CMは、自身の歯がしみた経験を基に、知覚過敏症状をケアしたいという思いと同商品の魅力が伝わる内容となっている。

シュミテクト コンプリートワンEXは、知覚過敏で「歯がしみるのを防ぐ」とともに、「歯周病予防」、「歯を白くする」、「むし歯予防」、「口臭予防」、「口中クリーン」、ブラッシングによる「歯石沈着予防」という七つの働きが一つになったハミガキ。大谷はインタビューのなかで、同商品について「知覚過敏だけじゃなく、ホワイトニングとか、歯周病、むし歯予防など、これ一本でいろんなオーラルケアができるのは魅力的なハミガキだと思います。本当に、欲しいものが全部入りで、願ったりかなったりです」とコメントしている。