コーセーは 8 月 21 日、中価格帯の新スキンケアブラ ンド「ルシェリ」(9 品目・ 18 品種・ノープリントプライス)を全国の量販店・ドラッグストアを 中心に発売する。それに先立ち、限定品(1 品目・ 2 品種・ノープリントプライス)を  7 月 16 日に発売する。

「ルシェリ」は、エイジングケアを軸に幅広い年代を対象に、コーセーのものづくりの全てを結集したスキンケア ブランド。マス市場における同社の代表ブランドとしてデビューする。

近年、実年齢よりも老けて見える要因の一つと言われる「顔のたるみ」や「ハリ感のなさ」といった顔全体の形状変化に悩む女性は、世代を問わず増えている。

この悩みは、スマートフォンの普及によりうつむいた姿勢でいる時間が増えるとともに、食生活では咀嚼回数が減少しているなど、生活環境の変化などが要因とし て挙げられることから、今後も幅広い世代に起こり得るとされている。また、女性の社会進出や役割の多様化 に伴い、周りから注目されることへの意識が高くなってきており、忙しく過ごしながらも充実した毎日を過ごした いという女性が増えている。

「ルシェリ」は「ハートリフト」、つまり、頬にハリツヤを与え、ハートのようなふっくらとした印象をアップすることをコンセプトに、自信を持っていきいきと若々しく過ごしたいという女性に向け、見た目の印象の変化に着目したスキンケアを提供する。

今回、コーセーが新開発した「イオン化カプセル(肌親和性カプセル)」、浸透技術を採用。プラスに帯電したカプセ ルがマイナスに帯電している肌と引き寄せ合うことで、高い吸着力・浸透力を発揮し、うるおいと成分を効果的に届け、ふっくらと上向きなハリ・ツヤのある素肌へと導く。

代表商品の「リフトグロウ ローション」は、「濃密うるおい持続処方」を採用。豊かなう るおいが長時間持続し、ふっくらとしたハリのある肌に整える化粧水である。乳液の「リフトグロウ エマルジョ ン」とともに「I しっとり」「II とてもしっとり」「III 特濃」の 3 タイプを揃え、幅広い世代のお客顧客ニー ズに応える。全品、フレッシュフローラルの香りも特長である。

なお新スキンケアブラ ンド「ルシェリ」は、1992 年にデビューしたコーセーの歴史に残るブランド「ルシェリ」と同じ名前をつけている。当時は 18 才から 24 才をターゲットとして、スキンケアとベースメイクを発売。その時代の中で「前向きに生 きたい」という女性を応援した。今回、当時の「ルシェリ」のターゲットであった現在の 40 代女性を中心 に、幅広い世代の前向きな女性に向けた中価格帯スキンケアブランドとして、新しい価値を提供していく。