顔の中にはハートが潜んでいる――。コーセーが8月21日に投入した新スキンケアブランド「ルシェリ」のコンセプトは、〝ハートリフト〟(図①)。鼻先から左右の頬を囲み、あご先で結ばれるハート形状に、コンシューマーブランド事業部C/B企画部企画二課の黒沢花音氏が気が付いたのは、鏡で自分の顔を見ているとき。ルシェリを使い始めて1週間、頬の高い位置にハリ・ツヤのある、立体的かつ引き上がった顔立ち。自分の顔の中にハートを発見したという。立体的で若々しい顔立ちほど、キレイなハートの形になる。女性は毎日、鏡を見るだけに、ルシェリが提案するハートリフトはエイジングケアの指標にうってつけである。

図1 立体的で若々しい「ハートリフト」

この続きは会員の方のみご覧いただけます。