コーセーは8月30日11時から、ジルスチュアートから誕生したライフスタイル提案型ブランド「Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)」の1号店であるルミネエスト店(地下1階・店舗面積10坪〈33㎡〉・入店スタッフ1日8~10人)の内覧会を行った。直営の新業態として展開するが「店舗は絞り込む。まずは国内で展開し、パワーショップに育てていく。その先に海外展開を考えている」とコーセー幹部は明かす。

「Flora Notis」の意味は、ラテン語で「花の本質」。ニューヨークを拠点に活躍するファッションデザイナーのジル・スチュアート氏が愛する花々へのこだわりと想いを込めている。商品は、花の香りに包まれたフェミニンで、高級感のあるボディケアとフレグランスが中心である。

内覧会には、スペシャルゲストとしてモデルの佐田真由美氏が登場。「Flora Notis JILL STUART」の世界観と商品を楽しんだあと、先着20人限定でお客にプレゼントを手渡しした。

また、30日はプレオープンで、事前応募&抽選で選ばれた約420人が来場する予定。翌31日11時のグランドオープンに向け、SNSを通じた情報拡散を狙う。