資生堂はヘルシーライフを楽しむアクティブな40代以降の女性を対象にしたサプリメントの新ブランド「N.O.U(エヌオーユー)」を開発、4月21日に発売した。「N.O.U」はヘルシーライフという市場に向け、総合サプリメントブランドとして発売する。「脳腸相関」に着目して開発された新ブランドで、脳と腸を良好な状態に保つことが健康生活の充実に関係しているという考えに基づいている。しかも機能性表示食品と健康補助食品というカテゴリーの違う商品を同時にブランド化するという新機軸を打ち出した。

ヘルシーライフカテゴリーを創出

「N.O.U」は、健康ライフアドバイスをしながら販売。まずはアドバイスを通して、お客一人ひとりに合わせた情報提案ができる化粧品専門店などで展開する。コンセプト設計から販売方法まで「健康」を切り口とした〝美〟を追求するという資生堂のサプリメント史上でもこれまでになかったブランド。サプリメント業界にも新たな息吹を吹き込むことになるのはまちがいない。


店頭ポスター

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン