2018年2月上旬からエフティ資生堂が発売しているシーブリーズ「デオ&ウォーター」のTVCMに続く第二弾。今までの中高生に向けた甘酸っぱい青春ストーリーから一変し、大学生の〝ドキドキする大人な恋〟を描いた新境地のTVCM「デオ&ジェル 好きだから」篇を3月30日より放映。それに先駆け3月27日、「シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会」を開催した。

「シーブリーズ」は100年以上も前に誕生したブランドだ。ローションタイプの制汗剤市場において売上げナンバーワンアイテムである「デオ&ウォーター」を中心に、ティーン世代に高い支持を受けており、現在では女子だけでなく男子においても人気の必須アイテムとなっている。今回のCMで訴求する「デオ&ジェルA(医薬部外品)」(全4種・100ミリリットル、オープン価格)は、人気の「デオ&ウォーター」に追加して、いつでもどこでも簡単に汗ケアができる、「お出かけサイズ」の新感覚商品として昨年発売したもの。クラッシュジェリーin(一度、液体成分をゼリー状に固め、細かくクラッシュさせることでジェル状に変化させたもの)で、垂れずにさらさら爽快な使用感。大学生を中心に「持ち運びしやすく、オシャレに汗ケアができる」と好評を得ていたことから、今年は敢えてターゲットを大学生に絞ってマーケティング戦略を展開している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン