ドクターシーラボは、累計販売個数154万個を突破した「簡単ひと塗り白髪カバー」(10㎖・1800円)を3月22日にリニューアル発売する。

「簡単ひと塗り白髪カバー」は、ひと塗りするだけで手軽に白髪をカバーできる、ハンディタイプの部分用白髪染めだ。

マイナスの電荷を持ち、毛髪のケラチンタンパクのプラス部分とイオン結合して毛髪表面にのみ染着し、毛髪へのダメージやかぶれの心配が少ない酸性染毛料を採用するとともに、「クチナシ果実エキス」をはじめとする3種の植物由来着色成分や「マコンブエキス」などの3種のトリートメント成分を配合することで、ダメージをケアしながら美しい髪へと導いてくれる。

また、「オタネニンジン根エキス」などの地肌にやさしい2種の頭皮美容成分を配合しており、白髪を隠しながら髪と頭皮もケアできる。今回のリニューアルでは、クシの形状を平らな面タイプに改良することにより、頭皮に染毛料が付着することなく、ひと塗りで髪の根元まで綺麗に染められるようになった。

また、「ボタニカルヘアマスカラ」(全2色・10g・各1800円)を同日に発売する。

「ボタニカルヘアマスカラ」は、持ち運び可能で外出先などでも簡単に白髪を隠せる、マスカラタイプの部分用白髪隠しだ。

クチナシやウコンなどの植物由来色素と、イオン結合して染着する「HC染料」を組み合わせており、使用するたびに染毛料が少しずつ白髪に定着することで、だんだんと目立たなくすることができる。

また、海由来の「マコンブエキス」をはじめとする4種の髪ダメージ補修成分のほか、植物由来の3種の頭皮ケア保護成分を配合することで、白髪をカバーするたびにしっとりと艶のある美しい髪と頭皮ケアを同時に叶えてくれる。