ユニ・チャームは2025年11月26日、全国の卸・小売関係者を対象に「2026年春の新製品発表会」を東京・港区の品川プリンスホテルで開いた。冒頭、高原豪久社長が全社方針を説明。AIの活用を推し進め、そこに社員の経験や知識を融合させることで、新たなイノベーションを創出する体制に生まれ変わる決意を語った。その後、渡辺勉常務執行役員ジャパン営業統括本部長が登壇し、今下期の営業政策を発表。カテゴリー特性や顧客の購買実態を捉え、単価拡大・点数増を両輪で実現する提案を示した。
高原豪久社長の全社方針〈要旨〉
意思決定のベースとなる情報収集・観察の精度をAIで高める
本日は2030年に向けて、成長を牽引する必要条件として、「Love Your Possibilitiesの実現」「AI活用によるイノベーション創出」「ルネッサンス」の三つに沿ってお伝えします。
まず、一つ目の「Love Your Possibilities」について。こちらは24年にコーポレート・ブランド・エッセンスとして打ち出しました。今までユニ・チャームは「不快」「不便」「不衛生」といった「〝不〟の解消」を果たし、転じて「自由」「夢」、そういうものを実現するという手法でやってまいりました。しかし今後はそれに加えまして、環境問題や社会問題をしっかりと見つめ、新しい価値の創造によって、老若男女、そしてペットも含め、程よい距離感でお互いに気持ちよく助け合って、自分らしく生きる共生社会を実現していく。そういう思いをこの言葉で示しています。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。























