アースグループは2025年4月1日、グループ合同入社式を開催。アース製薬の川端克宜社長CEOがグループ合計101名(アース製薬43名、白元アース8名、アース・ペット6名、アース環境サービス44名)の新入社員に向けてメッセージを送った。以下はその要旨である。
入社おめでとうございます。アースグループへ入社いただき、とても嬉しく思います。
今年2025年は、アース製薬の設立100周年になります。これまでアース製薬を支えてくださったすべての方に感謝しながら、グループ全体で100周年イヤーを楽しみ、走り抜けたいと考えています。皆さんがこの特別な年に入社してくれたのも、何かの「縁」だと思います。共に、これから先100年以上続く会社にしていきたいと思っていますので、一緒に頑張っていきましょう。
今後、働く中で上司や同僚などとの間で、コミュニケーションエラーによるミスが起きることもあるかと思いますが、それはお互い様と考えていただきたいです。学生時代にも経験してきたことかと思いますが、より相手の立場になって考えるように心がけてみましょう。アースグループは「気を配ることができる人」の集まりでありたいと考えています。それが、「人がすべて」という言葉につながっていると思います。
社会人生活では大変なこと苦しいこともあるかと思いますが、楽しみながら共に成長していってほしいと思っています。
本日は本当におめでとうございます。