コーセーは、2025年3月14日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、昨年に引き続きロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手を起用し、広告ビジュアルを全国で展開する。これに合わせて東京・表参道において、大谷選手を広告モデルに起用したポップアップショップ「DECORTE LIPOSOME Capsule House at OMOTESANDO」を3月15日~4月13日までの期間限定でオープンするとともに、街路灯のフラッグ広告や全国の百貨店でのイベントなどを順次実施することも明らかにした。
コーセーではポップアップショップ開設に先駆け、3月14日に内覧会を実施。
内覧会ではコーセー DECORTE事業部 グループマネージャー/販売戦略一課課長の井口史生氏が、「好きなことに向き合い、本気でやり抜くことがゆるぎない自信となり、輝きとなって表れます。常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ、不可能を可能にしていく大谷選手はコスメデコルテの『誇りある美』を体現してくれる存在です」と述べた。
加えて、同ショップで実施する以下のキャンペーンなどについて説明した。
・AR(拡張現実)フォトスポット:スマートフォンをかざすと等身大の大谷選手が現れ、まるで一緒に記念写真をしているような疑似体験ができる。
・リポソームカプセル ルーレット:商品を購入した人を対象とし、必ずサンプルがもらえるリポソームカプセル型のルーレット(ガチャガチャ)を設置。何のサンプルがもらえるかは試してみてのお楽しみ。
・シェアリポキャンペーン:「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を2本以上購入した人を対象に、同商品のサンプル2個(1個当たり6グラム)とDECORTEオリジナルキャンディーをプレゼント。
井口氏はまた、「2万人を超える来店者を数えた昨年以上に、多くの方のご来店を期待しています。ただ、今年は来店者の数というよりも、コスメデコルテのコンセプトや、リポソームという商品の特長にご理解のある方を増やしていくことを目指します」と述べた。
大谷選手の継続起用に合わせて、3月14日より、大谷選手の直筆のサイン入りグッズが当たるキャンペーンや、リポソーム美容液を大切な人とシェアして使ってほしいという願いを込めた「シェアリポ キャンペーン」、10万人にリポソーム美容液の3日間サンプルが当たる大型キャンペーンもあわせて実施する。
「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は昨年、全国の百貨店における美容液の売り上げ1位にとどまらず、すべてのスキンケア商品の中で売り上げ1位(Beaute Research調べ)を獲得。同商品の今年のコンセプトは「肌を満たす。自分が満たされる。」というもの。