コーセーの最高級ブランド「コスメデコルテ」の成長加速は、商品力だけが要因ではない。昨今の生活者は価値観が多様化している。特に高付加価値品を買い求めるのは、多種多彩な情報を得る感度の高い消費者が多い。だから、技術の進化に伴う新サービスの創出、環境やジェンダーなどの社会問題への対応は、ブランドを評価する基準になる。コスメデコルテは、数多くのヒット商品を出しているが、それはオンラインブティックやパーソナルビューティコンシェルジュを組み合わせたウェブ接客、恋人や知人へのギフト需要など、〝お客さま視点〟での新たなニーズへの対応が下支えしている。そして、2022年からは、女性活躍支援の開始、パープルリボンプロジェクト(女性に対する暴力のない世界を望む気持ちを表す運動)への参画など、サステナビリティの取り組みを強化。ブランドの存在意義を高める取り組みも始まっている。


いつでも気軽にウェブで相談できるのは、化粧の使い方を知りたいユーザーから支持を得ている

ブランドの勢いを生むデジタルとリアルの融合

コスメデコルテの公式オンラインブティックは21年9月16日にオープンした。ブランド公式のECに加えて、オンラインのビデオカウンセリングサービス「コスメデコルテパーソナルビューティコンシェルジュ(DECORTÉ Personal Beauty Concierge・略称『DECORTÉ PBC』)」も目玉サービスの一つだ。

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