Qoo10初のリアルイベント「MEGA COSMELAND2024(メガコスメランド)」は、想定以上に大盛況だった。コンセプトは「日本最大級のコスメのテーマパーク」で、会場の東京ビッグサイトには韓国コスメ中心に30ブランドが集結。7月13日と14日、1日2部制の合計4部構成で、入場券は1枚1000円。各部5000枚限定だったため、想定以上のスピードで完売した。来場者の中心は20〜30代で、韓国コスメ得意の体験型コンテンツに長蛇の列が生まれた。
Qoo10はイーベイジャパンが運営するECプラットフォームで、会員数は2300万人。売り上げの6割はコスメで、その構成比は年々高まっているという。特に年数回の大セール「メガ割」は、お得に韓国コスメが買える機会として若年層の認知度が高い。これまでQoo10はK-POPのライブイベントなどにスポンサーブースを出展したことはあるが、イベント主催は初めての挑戦。今回、メガコスメランドを実施したのは、コロナが収束し、化粧品の購買行動でリアル回帰の動きが出ているからだという。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。