資生堂は、骨格、色、質感を主役にしたその人自身の魅力を引き出すメイクアップブランド「インウイ」から、化粧下地・アイライナーなどメイクアップアイテム(全16品・参考小売価格1980円~6600円)を8月21日に全国の化粧品専門店(Omise+〈オミセプラス〉含む)にて発売する。

心動く瞬間までも彩り、うちに秘めた感情の解放された瞬間をテーマとしたラインアップを投入。姿形だけにとどまらず、沸き上がるような感情もまた、その人らしい美しさであることをメッセージし、まだ気付いていない”自分だけの美しさ”に出会える体験を提案する。

「ルーセントプライマー」(SPF50+・PA+++/30ミリリットル・ 5500円)は、骨格を活かしながら自ら発光したような透明感を叶える新化粧下地。骨格や血色感、肌の質感までも引き立てながら、みずみずしい透明感を叶える化粧下地。メイク効果とスキンケア効果を兼ね備え、感情が動き出した瞬間、肌の内側から光が灯るように、にじみ出る発光感をイメージした仕上がり。隠ぺいするのではなく、透明感のある光が、その人の持つ、素肌の美しさを際立たせる。

「アイライナーリキッド」(全2色・ 4400円/カートリッジ・全2色・ 1980円)は、瞳の色と呼応し、まばたきの瞬間も彩る、その人だけのまなざしを叶える。1995年に発売後、大変多くの支持を得ていた「インウイ ジ アイライナー」の使用感を踏襲しながら進化させたアイテム。どんな瞬間の表情も美しく彩るカラー設計と、操作性にこだわり抜き、新たなアイテムとして発売する。目を閉じた際には自然にまぶたに溶け込み、目を開けたときには瞳に光が集まるカラー設計と、スムーズな書き心地を叶えるための独自設計を採用している。

 

「アイズ」、「チーク」、「リップ」の新色では、感情が動き出す瞬間の美しさを引き出し、トータルでその人らしい美しさを提案する。

「アイズ」(全2種・6600円/レフィル・全2種・4400円)は、自身が本来もつ顔立ちを際立て五つの光彩効果で自然な造形をつくるアイカラー。新たな魅力を開放する、エモーショナルな限定2色。目もとの曲面を際立てる光レベルを追求。照らす光をコントロールする、五つの光を盛り込んだパレットで印象的な目もとを演出する。「照度コントロールパール」配合。光を反射する強さ「照度」をコントロールする考え方を採用。「照度」をレベル化し、カラーにより異なる照度レベルの五つのカラー(リセットカラー<照度Lv.1>・くすみを消し、なめらかな肌状態に仕上げる、グローカラー<照度Lv.2>・やわらかな光で丸みを演出する、シェイプカラー<照度Lv.2>・まぶたの丸みに合わせ光を集め骨格に自然な影をおとす、フレームカラー<照度Lv.0>・目もとのフレームを際立たせる、フラッシュカラー<照度Lv.4>・強い光を反射し、丸み・瞳のうるみ感を強調する)をセットしたパレットで印象的な目もとを演出する。

リッチなオイルで粉末をコーティングすることで、キメの乱れを整え、繊細なグラデーションまでを際立たせ、生まれ持ったまぶたの形を引き立てる。また、肌にうるおいをあたえるケア成分を配合しており、くすみ、薄れを防ぎ、つややかな仕上がりが長時間持続する(8時間 化粧もちデータ取得済み)。香調は、自信に満ち凛とした佇まいを表現したフローラルフルーティシプレの香りを採用。広範囲・細いラインにも発色よく仕上がる専用チップ、粉含みがよく、むらなく自然なグラデーションが仕上がる専用ブラシも付ける。

「チーク」(全1色・ 6050円/レフィル・全1色・3850円)は、自身が本来もつ顔立ちを際立てて微細な光と澄んだ発色が肌に溶け込むチークカラーで、内側からあふれ出る血色感をイメージした限定1色となる。まるでハイライトまでつけたように光を集め、肌を照らし出すことで、立体感を引き出す。肌に溶け込むようになじんで広がり、透明感のある仕上がりを実現する。

「リップ」(全2色・4620円/数量限定品・全3色・ 4620円)は、あなた自身が本来もつ内側から満ちたりた色・質感・立体感を引き出し、つややかな美しさが続くリップ。肌に溶け込み、透明感を際立てる新2色と限定3色を投入する。唇の曲面に沿って光の反射をコントロールし唇の中心を明るく照らし出すことで、本来のぷるんとした弾力感とつやのある唇の美しさを際立てる。