連載「Focus」は、社会や暮らしを変える商品やサービス、技術の裏側に迫る企画である。革新的な商品、ニッチだけれど根強い人気サービス、新しいデジタル技術。これらは、どのように生まれたのか。開発の原点はもちろん、あまたの壁を越えたプロセスなどを掘り起こし、世の中に発信。それにより化粧品・日用品業界の存在意義を知らしめるとともに、次のイノベーション創出を後押しする。これが「Focus」の狙いだ。
大胆なデザインを蓄積した技術力で実現
毎朝のシェービングをポジティブな時間に――。パナソニックが2023年9月に発売したメンズシェーバー「ラムダッシュ パームイン」が売り上げ計画比10倍超のヒット商品になっている。持ち手をなくした斬新なデザインで、手のひらサイズなのに5枚刃の性能を凝縮。刃に近い部分を握り、手首と指先で加減しながら、なでるように剃る新体験のシェーバーだ。ヒットの裏側には、「未来の定番」を目指すパナソニックの思いきったチャレンジがあった。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2