連載「Focus」は、社会や暮らしを変える商品やサービス、技術の裏側に迫る企画である。革新的な商品、ニッチだけれど根強い人気サービス、新しいデジタル技術。これらは、どのように生まれたのか。開発の原点はもちろん、あまたの壁を越えたプロセスなどを掘り起こし、世の中に発信。それにより化粧品・日用品業界の存在意義を知らしめるとともに、次のイノベーション創出を後押しする。これが「Focus」の狙いだ。

子どもを望むすべての人が取り組む体づくり

新発想の〝妊活お出汁〟の登場だ。アンファーは男性の妊活に着目したブランド「HOMTECH(オムテック)」から、粉末タイプの出汁「はぐくむお出汁」を11月13日から発売する。男性と女性が二人で取り組む妊活習慣を目指し、ジェンダーギャップの解消を図る。

男女二人で取り組む妊活習慣を目指す「はぐくむお出汁」

日本の少子化は深刻だ。2023年の出生数は過去最低の70万人前半になることが予想され、不妊治療が保険適用されるなど、国を挙げた少子化対策が始まりつつある。そうした社会背景の中、アンファーはエビデンスに基づいた男性特有の健康課題を提案する企業として、男性の妊活に着目したブランド「HOMTECH」を22年に立ち上げた。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン