連載「Focus」は、社会や暮らしを変える商品やサービス、技術の裏側に迫る企画である。革新的な商品、ニッチだけれど根強い人気サービス、新しいデジタル技術。これらは、どのように生まれたのか。開発の原点はもちろん、あまたの壁を越えたプロセスなどを掘り起こし、世の中に発信。それにより化粧品・日用品業界の存在意義を知らしめるとともに、次のイノベーション創出を後押しする。これが「Focus」の狙いだ。

異業種と連携し野菜摂取の意欲向上を目指す

カゴメがオープンイノベーションを加速。野菜の新たな価値を追求し、美容やウェルネスの領域でも事業の可能性を広げている。

同社は1899年の創業以来、125年にわたり「自然の恵みである農産物の価値を生かして、人々の健康に貢献したい」との思いで商品開発を続けてきた。主力のトマトジュースは、トマトに豊富に含まれるリコピンの美容価値の理解が進み、若年層を中心とする新規ユーザーを獲得し、売り上げが好調。2023年度の出荷量は2年連続で過去最高を更新した。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン