原材料価格高騰を背景に食品、日用品の値上がりが続いている。値上げ容認の空気感が醸成されている中で、顧客の離反を懸念し、なかなか値上げに踏み切れなかったヘアサロン業界の積年の課題であった技術料をはじめとした値上げにも道が開けてきた。ただ、顧客の離反のリスクがないわけではない。利用者は、自身が通うヘアサロンの値上げをどう受け取っているのか。今回のホットペッパービューティーアカデミーの調査からは、ヘアサロンが値上げする際にケアすべきポイントが見えてくる。

顧客の大半は値上げに納得

ヘアサロンの価格は、顧客離れの懸念もあってこれまでなかなか実現できませんでしたが、こうした世相の中で変化があるのか、今年2月に利用者を対象にご自身が利用しているヘアサロンの値上げの実態をお聞きしました。

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