コーセーは、メイクアップアーティストブランド「ADDICTION」から、2023年秋コレクションの新製品(3品目11品種・2530~4180円)と、リサイクル素材を使用したコンパクトケース「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」をはじめとした限定品(7品目7品種・1320~4180円)を8月4日より全国の百貨店、化粧品専門店の取り扱い店や公式オンラインショップで販売する。グローバル展開では、店頭においては韓国(免税店)、台湾、香港にて、オンラインにおいては中国(越境EC)にて発売予定。

この度発売する、2023年秋コレクションの限定品「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」は、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を採用。環境への配慮と高いデザイン性をあわせもったサステナブルなコンパクトケース。

新商品「ザ アイシャドウ プリズム」に配合する“トラベルパール”をイメージした手に取る角度によって色が変わるプリズムカラーと、静けさを感じさせるグレーを組み合わせたデザインで秋コレクションのテーマである“SO PRISMATIC(ソー プリズマティック)”の世界観を表現。天板のニュアンスある色味に合わせた本体の繊細なグレーも再生プラスチックで再現している。

「ADDICTION」は、国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての人たちに向け、一人ひとりの個性を引き出すメイクアップの提案を行っている。また、ショッパーバッグの使用量削減など、地球環境に配慮したサステナブルな取り組みも積極的に行っており、2022年4月からは「#CHANGEWITHADDICTION」を掲げ、一部商品の使用済みプラスチックケースの回収を実施するなど、世の中に排出されるプラスチック量削減に向けた活動を実施している。

FALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC”は、心の底から楽しいことを見つけたとき、肌は発光しているような魅力を放つ、その一瞬の奇跡的なきらめきを、目元に、頬に纏うかのようなコレクション。

見て見ぬふりをして隠している感覚と向き合い、感じるがまま、変化を恐れずトライして、自分の隠れた多面性の可能性に出会うきっかけになってほしいというメッセージが込められている。