コーセーミルボンコスメティクスは、美容室専売化粧品ブランド「インプレア」から、高い紫外線防止機能とスキンケア効果を持ちながら、心地よく使える日やけ止め「インプレアミルキースフレUV」(1品目1品種・3300円)を2月10日より、全国のインプレア取扱い美容室にて発売する。高いUVカット指数と、スーパーウォータープルーフ機能(SPF50+、PA+++、UV耐水性★★)を持ち、体温に反応し強い膜をつくる「ヒートリアクションゲル」とともに、紫外線から肌を守る。

また、自ら乳化し多量の水を抱え込む独自素材の「自己乳化型酸化亜鉛」(特許出願済み)が、界面活性剤を低減しながら摩擦が少なくみずみずしい感触を加えることで、肌への負担感を減らし心地よい使用感を実現。さらに、スキンケア効果としては、シリーズ共通のオリジナル成分であるベビーアップルエキスをはじめ、アセロラ果実エキス、ローズエキスなどの美容成分を配合し、乾燥などによる角層ダメージから肌を守り、うるおいのある健やかな肌に導く。

「インプレア」は、コーセーとミルボンがそれぞれのフィールドで培ってきた強みを融合した美容室専売の化粧品ブランド。お客一人一人の個性・嗜好に応じて的確に対応できる美容師の提案力を生かし、「美容師による印象革命」をコンセプトに、現在、スキンケア・ベースメイク・フェイスカラー・アイブロウマスカラなど多数のアイテムをそろえている。

近年、日やけ止めは、紫外線による肌のダメージに対する意識の高まりを背景に、肌質、年齢、性別を問わず幅広いニーズがある。一方で感触面では、きしみ感や刺激を感じるなど、肌への負担感が気になるという声も存在する。今回、高い紫外線防止機能と、負担感の少なさと心地よい使用感を兼ね備えた「インプレアミルキースフレUV」を発売することで、美容室で推奨しやすい商品のラインアップ強化による「インプレア」の飛躍的な新規使用者の拡大を狙う。