美容室の売上拡大に一石を投じる。業務用ヘアケア化粧品メーカー最大手のミルボンが美容室専売品をオンラインで購入できるEC事業を本格稼働した。2017年からコーセーと業務提携してスタートしたスキンケアブランド「IMPREA/インプレア」を皮切りに、取り扱いブランドを順次拡大する。

スキンケアブランド「IMPREA/インプレア」

狙いは店販の拡大。美容室の売り上げはカットやカラーなどの技術の売り上げと店販売り上げの二つがある。人口減少で総客数が伸び悩むなか、技術だけで生産性を高めるのは容易ではない。店販ビジネスは今後の美容室、ひいてはミルボンの経営課題の大きなテーマとなっていた。しかし、店販品の購入はなかなか伸びていないのが現状で、再度、店販品の拡大を目指してEC事業への参入を決断したというわけだ。

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