■生涯美容師の育成で女性の生涯美容に貢献
――中期事業構想を1年前倒しで終了した理由はどこにありますか。
佐藤 2015年1月に公表した19年を最終年度とする中期事業構想で掲げた連結売上高目標の350億円を18年末に達成したためです。前中期事業構想では、ミルボングループとして、世界のプロフェッショナル市場で本気で戦えるグローバルメーカーとしての企業体を創出し、アジアNo.1、世界ベスト5入りを目指すをテーマに取り組んできました。国内の基幹工場であるゆめが丘工場の統合・増設、銀座を始めとする国内拠点の新設、フィリピン・ドイツなど海外拠点の新設など積極的な成長投資を実施。また、コーポレートブランディングや製品ブランディングに本格的に取り組むなど、店販ビジネスの充実に努め、プレミアムブランドが大きく業績に貢献しています。
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