嗅覚、触覚、視覚に訴え柔軟剤の新カテゴリーを創出

――ライオンのパーパスは「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」です。2022年11月に発表した一般消費財事業の新しい提案「Positive Habits」では、これまでの身体や健康に良いという視点に加え、楽しく、前向きなより良い習慣を提案すると打ち出しました。

掬川「Positive」は明確で疑いのない、実用的で役に立つ、将来に向けて積極的などを意味し、「Habits」は全ての習慣を指します。「Positive Habits」では、習慣化の鍵として価値の基本要素(3E)を設定。それは「Effective(性能・期待を超える効果)」「Emotional(前向きな気持ち)」「Ethical(社会・地球全体へのよい効果)」のことで、それを商品、商品とサービス、サービスという三つの軸で提案します。生活習慣には社会を変える大きな力があり、それが市場拡大の原動力になります。「Positive Habits」では、われわれの四つの提供価値領域「オーラルヘルス」「スマートハウスワーク」「インフェクションコントロール」「ウェルビーイング」で八つのプロジェクトを動かしており、あらゆる生活シーンにおいて、三つのEを組み合わせた「Positive Habits」を生み出し、顧客拡大とロイヤルティ向上を実現。市場活性化の主導権を握ります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン