ユニ・チャームは、ファイターズ スポーツ&エンターテイメントと、2023年3月に開業する北海道ボールパークFビレッジならびに新球場ES CON FIELD HOKKAIDOと、パートナーシップ契約を締結した。また、「GO WITH わんこ プロジェクト」第3弾を開始する。

同社では、犬と一緒に安心しておでかけできる場所や時間を増やす取り組みとして、22年4月より、ペット用吸水ウェアブランド「マナーウェア」において、「GO WITH わんこ プロジェクト」を推進している。

こうした中、ファイターズは、あらゆる人々が居心地よく過ごせる場所を目指した、Fビレッジを2023年3月に開業する。そこで「人とパートナーアニマル(ペット)が共に快適に過ごせる社会を実現したい」というビジョンを両社で共有しパートナーシップ契約の締結に至った。

「GO WITH わんこ プロジェクト」第3弾の具体的な取り組みとして、スタジアム内に「ユニ・チャーム マナーウェアDOG SUITE」を設置する。野球を愛犬と一緒に観戦できる専用座席を設けた。専用座席はスペースごとに仕切られており、愛犬とゆっくり観戦を楽しめる。大型ビジョンに愛犬と共に映し出されるなど、素敵な思い出作りの機会も提供する。

愛犬との野球観戦は、同社が目指す「共生社会」との親和性のある体験であり、また同社のワンちゃん用吸水ウェア「マナーウェア」の活用シーンに相応しいことなどを踏まえて、専用座席名を「ユニ・チャーム マナーウェア DOG SUITE」」とした。

さらにFビレッジ敷地内に「ユニ・チャームDOG PARK」を設置する。愛犬が遊べるドッグランを設け、里親マッチングや愛犬撮影会、愛犬と身体を動かすイベントなどを行う。