ユニ・チャームは、「デオシート消臭&フレグランス」から、愛犬と一緒に森を散歩した気分になれるペットシート「デオシート消臭&フレグランス 癒しのワンマイル 澄んだ森林浴の香り」(オープン価格)を10月17日に期間限定品として発売する。

ラインアップは、レギュラーサイズが84枚入、128枚入、ワイドサイズが42枚入、64枚入をそろえる。

ユニ・チャームが実施した調査によると、コロナによる在宅時間の拡大に伴い、犬用のペットシートに、「消臭」や「香り付き」の機能を求める飼い主が増加しているという。また、シートには「見るだけで癒される」ような色やデザインが求められていることも分かった。

そこで今回、愛犬と森を散歩しているようなリラックスした気分が味わえるデザインと香りを採用した「デオシート消臭&フレグランス 癒しのワンマイル 澄んだ森林浴の香り」を期間限定で発売する。

同商品は、「高速吸収ポリマー」と「ふんわりアロマ成分」の二つの消臭機能により、瞬間消臭&長時間消臭を実現させた。閉めきった部屋でも、ニオイを気にせず快適に過ごせる。

また、澄んだ森林をモチーフにした期間限定のデザインシートを採用しており、シート交換の際に、森を散歩している気分を感じることができる。さらに、植物由来の香りを抽出し、ウッディな香りを施した「澄んだ森林浴の香り」を採用。森の中にいるような心地よい香りとなっている。