資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、資生堂創業150周年・ベネフィーク50周年を記念品として、フレグランス全3品を9月21日、数量限定で発売する。

ラインアップは、香水「ベネフィーク パルファム」(32ミリリットル・2万2000円〈参考小売価格、以下同〉)、オーデコロン「同 オードパルファム」(90ミリリットル・9900円)、室内芳香剤「同 ルームフレグランス」(180ミリリットル・4950円)。

これらは、ピュアメディテーション発想のパワーボタニカルフレグランス。まるで心が研ぎ澄まされるような浄化感と、内なる力が引き出されるような気持ちになる「ボタニカル・フローラルフルーティーの香り」を採用。天然香料配合で、朝の光、清らかな水を感じるようなイメージの浄化空間へと誘い、心と肌を開放する。

トップノートは、さわやかさが香り立つフルーツ(ベルガモット、マンダリンなど)、ミドルノートは、透明感があふれ幸せを予感させるフローラル(オレンジフラワー、スプリングカトレアなど)、ベースノートは、安らぎ感のある落ち着くベースノート(ウッディ、ムスクなど)を調香している。

一般モニターによる事前アンケートでは、「澄んだ森の中にいるような気分になれる」「リフレッシュできる」「リラックスできる」や、「キレイになれそう」と美肌へのイメージも実感できたという。パッケージデザインは、パワーボタニカルによって生まれる生命美を表現した。

ベネフィーク パルファム

ベネフィーク オードパルファム

ベネフィーク ルームフレグランス