シオノギヘルスケアは、本気のシミ対策ブランド「シナールエクシア」から新たに誕生した薬用美白美容液「シナールエクシア ホワイトメディカルエッセンス」(22グラム・7700円)を2月17日に発売。これに伴い、女優の大政絢を起用した新CMを4月20日から放映開始した。

シオノギヘルスケアでは、新CM放映に先駆け、大政絢を招き新CM発表会を4月19日に開催した。イベントでは、シオノギヘルスケア経営戦略部プロダクトマーケティンググループの吉田敏也グループ長が、15~69歳1200名(男性600名、女性600名)を対象に実施した「肌と気分に関する調査」を紹介。女性で68%、男性で43%がコロナ前に比べ肌の調子が気になるようになったと回答。また肌の調子が良いと、「その日の気分がよく過ごせると感じますか。」といった設問には「とても思う」が43.8%、「思う」が47.0%と90%以上が肌の調子が良いと心にもいい影響を及ぼすことを認識していることが判明。今回の調査結果を受け、シオノギヘルスケアでは“アプデ肌”をキーワードに設定し、「シナールエクシア ホワイトメディカルエッセンス」も含め「シナールエクシア」ブランドを通じてスキンケアの重要性を伝えていく。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン