ルナルナへの情報発信で女性の健康に寄り添う

一日、一月、一年、一生。この美しさのリズムに寄り添う化粧品ブランド「TWANY(トワニー)」がより深く女性の人生に不可欠な存在になる。花王は2月18日、トワニーを通じて、女性が抱える健康課題をテクノロジーの力で解決するフェムテック(femtech・英語で女性を意味する「female」と「technology」をかけた造語)分野での取り組みをスタートすると表明した。その第一弾は、エムティーアイが運営する女性の健康情報サービス「ルナルナ」アプリ内に肌状態や肌悩みに応じた美容アドバイスを提供するコンテンツの発信だ。

トワニーは、花王が国内化粧品事業で注力するブランドの一つだ。独自のコンセプトである美しさのリズムに基づき、一人一人の肌に寄り添い、生涯にわたって美を提供することを目指しており、カウンセリング、アイテム&タイミング、ボタニカルエッセンスにこだわった取り組みを進めている。また、美容の専門家である女性の美しさをともにサポートするトワニストは、日本全国約2000店で活躍している。トワニストは、誰でも名乗れるものではない。スキンケアの専門知識、技術を備えていることはもちろん、ブランドの考え方に精通し、特別な訓練を受けた人だけに贈られる資格だ。これらのノウハウは、トワニーにとって重要な財産である。20年以上前から美しさのリズムに基づいた適切な美容を提案してきた知見を生かせば、世界中で市場が拡大しているフェムテック領域でトワニーらしい価値を提供していけるだろう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン